富士見町-San Pedro de Atacama-[20150503@SanPedroDeAtacama]
Salta-Calama間のCalama寄りに位置していて、CalamaからSan Pedro de Atacamaまではバスで2時間もかからない。
Saltaから来ると大体の人がSan Pedro de Atacamaで降りてCalama迄は行かない。
乾燥した荒野に似合わない賑やかな観光地で、洒落たレストランが多く、いかにも『自由にやってます』といった風情の若い連中が溜まっている、そういう所。

夜遊びが似合う町なのだが、宿にキッチンがあったのをこれ幸いと、滞在中はほぼ自炊で済ませた。
というか自炊最高。
南米では商店があれば大体パスタが手に入るので、使えるキッチンさえ確保できれば適当に食える。
むしろ美味いパスタを食わせるレストランは多くないと思うので、パスタ食うなら自炊が良い。
・・・










山越えしてChileの乾燥地帯側に来てから、日中と夜間の寒暖の差が激しくなった。昼間の日差しは真夏の海岸並みに強いが、日暮れ以降は急速に冷え込むので薄手のダウンを着て丁度良い位。
・・・




・・・





・・・
近くの観光スポットにはツアーで行ったり、自転車を借りて行ったりできる。
貸し自転車を扱っている店は多いので状態の良いものを選べるし、ツアーも移動距離に無理のないものが多いのでゆったり見て廻れてなかなか良い。
宿泊費と食費が高くつくところなので、ツアー関連の費用が相対的に安く感じる。


レストランが多い割に、美味いコーヒー出す店は少なかった。
富士山あります。
-
EcoExplor・・・5泊。ベッド柔目。シャワーは太陽光温水器とガスで共用のみ。客が多い日は早めに使わないと湯がなくなる。WIFI可。洗濯は自分でもできるがランドリーサービスを使わせたいよう。キッチンは小さいが十分使える。オーナーの女性は大らかな人だが、マネージャーの男性がちょっと神経質。笑。そのおかげか、ボロい割に極めて清潔に管理されている。町の中心からは少し離れている。
-
BABALU heladeria・・・激ウマジェラート。食わなきゃ嘘。全部美味い。まじ美味い。もっと食べたい。
