ケツ痛い-La Garganta del Diablo-[20150422@Cafayate]

ケツ痛い-La Garganta del Diablo-[20150422@Cafayate]

ブドウ畑とワインの醸造所が村のあちこちにあるとても長閑かな村。
plazaに人も少なくのんびりしたい向きには佳い所。

ワインに特別興味は無いのだが、次の目的地Molinosに行く手段を見つけられると考えてとにかく来てみた次第。
結局は遠回りになるのだが。


・・・

SaltaからCafayateまでの道中の景色がよく、Cafayateで自転車を借りて観て周れる。






・・・

宿の汚い台所を借りて、漸く今回の旅で初の自炊。
なんでもないトマトソースのパスタが矢鱈に美味い。
まだ一ヶ月も経っていないが早くも喰い疲れしている模様。

で、Cafayateでレンタカーを借りてMolinos迄行けると思っていたのだが、ここ、
レンタカー屋が一件も無い。

さてさて。


  • Huayra Sanipy・・・3泊。ベッド汚い。シャワー汚い。WIFI可。洗濯だけはしたい放題。キッチンあるが汚い。部屋はお香臭いし、建物自体が排気臭い。人には勧められない完全放置自由安宿。部屋も玄関も鍵は無い。

  • 村のあちこちにBodegaがある。勝手にほいほい入っていくと嫌な顔せず中を案内してくれた。ワイン好きでなくてもブドウのよい香りが楽しめる。

  • Flor de valle・・・パン屋さん。昔風ドーナツが美味しい。

  • レンタル自転車の店は2、3件ある。状態は良く見て借りた方がよい。故障こそ無かったが、サドル柔すぎ、ハブ・クランク共ヨレ過ぎの車体で下り道なのにエラいしんどかった。

  • 後述するColomeとやりとりする為に初めて電話屋を使った。店内の電話ブースに入って電話。カウンターが回った分だけレジで支払い。とても便利。

22日汚い宿・パスタうまい・田舎いい 23日公衆電話・ボデガ・ヤギ 24日自転車