BuenosAires-BuenosAires-[20150412@BuenosAires]
BuenosAires滞在は10日。
どんな街か判るような写真を撮っていない。
・・・
紙幣がヨレヨレ。
歩道は舗装がボコボコで、糞だらけ(犬+人?)。
割と頻繁に、小便や生ごみの臭いがする。
錆だらけやら、窓割れやら、日本ではお目にかかれない状態の車がガンガン走っている。
この街の車道では、譲り合いが成り立たない。
防弾チョッキを着た警官が数ブロックに一人は立っているが、滞在中犯罪を見ていない。
道端で寝ている路上生活者が、週末に増える。
同じようなものを食べ続けている。
いずれも多分、慣れ。
・・・
昼飯が遅い。
15時から20時までは、よく分からないフワッとした時間帯。
土日はやたら人がいなくなる。
月曜が元気。
古い外装に手間の掛かった美しい建物が多い。
状態は悪そう。
こっちの工事は建物も道路もコンクリート等で固めるらしく、工事現場は瓦礫が多い。
エアコン用室外機を設置する為の穴を、美しい建物の外壁にじゃかすか開けてしまう感覚は、気味が良い。
アジア人をほぼ見ない。
居住者も旅行者も、アジア系はとても少ない。
珍しそうに見られる。
女性のお尻がやたらでかい。
彫りの深い顔から、二人分くらいのお尻が生えている。
・・・
謂われるより英語が通じる。
カフェでもレストランでも大体WIFIが使える。
この国でも皆スマートフォンの画面をいじっている。
・・・
順調に行けば、また戻ってくる事になる。
戻ってきたらもう少し撮りたい。
