*BuenosAires*
とうとう来てしまいました。
日本の裏側へ。
私達の旅行はアルゼンチンのブエノスアイレスからスタートです。
ブエノスアイレス滞在は少し長めの10日間。
レコレータ墓地や、

コロン劇場ツアー(ツアー内容に対して料金は少し高め)、

劇場、格好良かったです。照明バッチリの劇場で、バレエの公演とか観てみたいな。シーズンの幕開けは毎年5月25日とのこと。
ボカ地区へ行って、

初めてのアルゼンチンタンゴ鑑賞。

とてもとても美しかったです。毎年8月にはタンゴの世界選手権なるものがあるんだそう。
そして。
本屋さん。


1919年に建てられた劇場が、その後映画館になり、今本屋さんとして残されています。
古いモノに手を入れながら使い続けていけるってステキ。
想像よりも小さめの店内ではありましたが、素敵な本屋さんでした。天井が高く、照明もちょうどいい感じ。こんなところでのんびり読書、良さそうです。
他にもブエノスアイレスの市内では本屋さんを多く見かけました。素敵なお店構えの本屋さんもたくさん。
本を読む方が多いのでしょうね。
本を読み、古い街並みが残されており、市内にはたくさんの劇場があり、入館料の安い美術館があり、タンゴがあり。
文化的な都市で、文化的な人も多いのだろうなという印象を受けました。
他にもたくさん色々あったけれど。ブエノスアイレス、ひとまずこんな感じ。
また南に下りる際にお世話になります。
